ぴーたろ日記

音楽、ファッション、スポーツなどなど。

クロムハーツの最新デザイン(?)のリングについて

僕は実はクロムハーツファンです。もちろんデザインは好きですが、そのほかにもブランドの雰囲気やストーリー、歴史やデザイナーのことなど、しれば知るほど奥が深く、僕たちを虜にしてしまうこのクロムハーツが大好きです。

 

細かいことは、例えば僕の所有しているアイテムやどうして好きになったかなどのことはいつか書きますが、今日はクロムハーツの最新のデザイン(これが購入できるものなのか、ちゃんとしたデザインなのかはわかりませんが)のリングが、公式のインスタグラムに上がっていて、それについて少しだけ思うことがあったので書きたいと思います。

 

僕の中の話題の写真がこちら

 

f:id:kotarointokyo:20180623024519p:plain

 

まあ普通にかっこいいですよね。

まず、だいたいタイニーぐらいの大きさでしょうか、リングの大きさによってはもっと大きいかもしれないですね、クロムハーツの代表的なデザインCHクロスがフロントにあります。

次に、クロスの中にパヴェダイヤが埋め込まれています。これもクロムではよく見るものです。

 

そして、公式では Infinity cross と書いてあった後ろのクロス。これが実は今までにないデザインです。そして、僕はここに少しだけ疑問を抱きました。

 

「あれ、クロムハーツっぽくなくね?」です。

確かにかっこいいですし、とても美しいとは思います。しかしながらクロムハーツのあの無骨さが全く持ってないと思いました。クロムハーツとは本来、バイカーのために革製品を作っていたブランドで、その中の頑丈そうで男らしいシルバーパーツが人気を集めたと思っています。僕も実際はそこが好きです。ですがこのデザインはカルティエティファニーを思わせるような簡単にいうと「美しい」そして無骨なものが好きな僕からすれば「ちょっぴり情けないもの」に、見えてしまいました。

 

リチャードは健在ですが、レナードはいません。あの頃からデザイナーは当然変わっているでしょうが、何かもう少し、どうにか、んー、なんかなー。と、僕は思います。

 

ですが、もしこれが購入できるようになるのであれば、ちょっと欲しいなとは思いますけどね。

 

ではまた!