ぴーたろ日記

音楽、ファッション、スポーツなどなど。

忘れてました。意外と忙しかった。

ブログ始めるとか言って全くかいてませんでした。コータローです。

1年越しの生活を経て、とりあえず適当に趣味だったりどうでもいい思ったこと書いていきます。

 

じゃあ改めまして第一回は、

愛煙しているタバコについてです。

 

まあ大学入ってからいろんなタバコ吸ってきました、

その中でも吸ってみたタバコとその感想なんか書いていきたいと思います。

 

まず最初は、アメスピですね、

高校生かな、中学生か忘れたけどその時からずっとアメスピに憧れていました。

アメスピっていろんな雑誌だったり、駅の広告だったりにのってるじゃないですか、

それ昔は見ていて、オーガニックがどうだの何だのって感じの謳い文句がとってもかっこよく感じてて、最初に吸ってみたわけなんですけど、

ま、要するに僕の初タバコですね、

それで感想なんですけど、今思うととっても吸いにくかったですね、

吸っても吸っても火つかないし、煙でない感じがしました。

味とかは今でもわかりません。ただタバコっぽいとは思います。

 

次に吸ったのが、パーラメントです。

値段が高いイメージをみなさん持ってると思うんですけど、

そんなの知りませんでした。

実はバイト先の先輩がパーラメントで、かっこいいなと思ったので手に取りました。

なのですが、これが意外と僕にフィットして、それから3ヶ月ぐらい吸ってたと思います。何がよかったかとゆうと、多分、味に癖がなくてタールの量もちょうどいい、

ロングだったんですが長くてスタイリッシュだったからだと思います。

 

そしてパーラメントの次なんですが、このあとは自分にあったものを探そうとしてたのかはわからないんですけど、いろんなのを吸いました。

エコー、わかば、ピース、ハイライト、ラキスト、ジェイピーエス

メビウス、ジタン、ブラックデビルなどなどですね。

はっきり言って迷走してました。

そしてついに僕は僕にとって完璧なタバコに出会うことができました。

 

それが何かというと、赤マルです。

「え、普通すぎね?」って思われたかもしれないですけど、

そうなんです。赤マルなんです。

これは大学の夏休みの8月後半に出会いました。

それ以来今まで一度も銘柄を変えていません。他の吸いたいとも思いません。

どうして好きかというと、タバコっぽいタバコが好きなのと、

タールが高くてしっかり喉にくるから、でしょうか。

ただ、これを吸うのにはちょっとまだ話がああるので、次回書きます。

 

赤マル最高。

次回、コータローと赤マルです。