ぴーたろ日記

音楽、ファッション、スポーツなどなど。

大学生になってブログを始める

 

こんにちは、この春、大学生になったコータローです。

大学入学にあたって田舎の実家の新潟から上京して来たのですが、

目標も何もなく、何の好奇心も持てなく、サークルに入ることを躊躇し、

ただ友達と遊ぶだけの生活を繰り返していたため、

 

これじゃあダメだ!

クソ大学生になってしまう!

 

と考え、とりあえず何か始めようと思ってブログを立ち上げた次第であります。

 

「いや、ブログ始めたところで

 何も変わらないでしょwwwww」

 

まあ確かにそうなんですけど、

遊ぶこととぼけっとすること以外何もしてない自分からすると、

こうやって何か他のことをする為に自分のだらだらしている時間を消費することは

結構大きいことなんです。

 

だから同じように今年大学生になって

「自分なんもやってないな。」って少しでも思った人は

なんでもいいからとりあえず始めてみるのはどうですかね!

 

今この記事を書きながら結構実感してます笑

 

 

 

 

ですが、

 

 

なんでブログをやろうと思ったのか気になりますよね!

 

その理由は2つあります、

 

 

  • 自分は自己発信したい人間である。
  • もしかしたらお金が入るかもしれない。

 

からですね、

 

まず1つ目の自己発信をしたい人間である、

ですが、

 

自己発信をしたい人間である

ということを自分自身で自覚してるんですよね…

 

だからと言ってSNSなどで発信するのとはブログはかなり違うと思うんですよね。

 

SNSは、必ず現実で会う知り合いや家族などと繋がっていることが多いいですよね。

それだと自分勝手なことを自分が表現したいように自慢げに語ってしまうと、

やっぱり周りの人たちにはよく映らないと思うんですよね。

「めんどくさいやつだな。」とか

「自慢がしたいの?」だとか

思いますよね。少なくとも自分は思いました笑

 

それに比べてブログに関しては、

すごくアバウトなんですが、

自分の自己満足で、自己責任で発信するみたいな雰囲気があると思うんです。

 

この二つのことがブログにした理由です。

 

これからは、今自分は始めたばかりなので、

文章の構成や言葉のニュアンスの使い方だったりが下手くそですし、

自分しかわからない感覚で記事を書いていますので、

これからもっと勉強、練習して、

上手くなっていきたいと思います。

 

アディオゥス!